SSブログ

大磯 イタリア食堂 TAIAN

先日、お友達に誘われランチに行ってまいりました。いつもはもっぱらファミレスが多いのですが今回のランチはドンリクバイキングのない素敵なお店~みんな初来店で、お店を目の前にしてちょっと迷うというハプニングもありましたが・・お店の中はこじんまりとしていてカウンターと4人~6人で座れる席が二つ・・ところどころにお酒が置いてあり夜になったらまた不陰気が違うんだろうな~と思いました^^ちょこちょことお客さんが入ってきていました。私たちはお昼のランチセットを頼みました。バーニャカウダ(大磯野菜まるかじり特性温ソース)クレソンや人参、かぶやピーマンなどの生野菜を特性のソースにつけて食べるのですが野菜の新鮮さとソースの美味しさに感激しました。最初からこんなに美味しいのならとランチセットからランチコースに変更してしまうほどです。次にパスタを2種類の中から選びます。私はトマトと生クリームのパスタを選びました。もうひとつはボンゴレでしたよ。パスタの味も絶妙です!そしてコースについてくるお魚はぶりのソテーでしたがちょっと酸味のあるソース仕立て・・家では作らないようなものばかりです。そしてお楽しみはパンナコッタとさつま芋アイスなどの入ったデザート!!これだけで販売してくれればいいのに・・と感じました^^コーヒーと紅茶も選べてとても楽しいひと時を過ごせました。店長もきどってなくて感じのいい人でしたよ^^

KC330672.JPG KC330673.JPG

KC330674.JPG KC330675.JPG

KC330678.JPG  KC330679.JPG  KC330680.JPG

11673720.png

ちょっと前になりますがお友達のママが幼稚園の本部役員をしていた事もあり、またととろの置物が欲しかったこともあり娘2人がお世話になった幼稚園のバザーに自転車で行ってきました^^購入した品物はこちら^^

KC330662.JPG

KC330663.JPG KC330664.JPG

KC330669.JPG

10890480.jpg

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ちゃるこ

あ、ritsukoさんも行かれたのですね♪
ホントこういうお店って、入っただけで
テンションが上がりますよね~^^
たまにはコース料理もいいですね★
トトロのグッズ、可愛いです!!!
by ちゃるこ (2008-11-10 13:53) 

バニーちゃん♪

美味しかったね~
またバーニャカウダ食べに行きたいね^^

トトロもありがとう!
私の作ったのもちゃんと買ってくれてる~♪
by バニーちゃん♪ (2008-11-10 15:22) 

ゆず

バニーちゃんさんのところでも
お店のことが記事なっていました♪
ママ友さんとランチっていいですね^^
ちょっと車で遠出・・・も楽しそう★
by ゆず (2008-11-10 20:57) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
バニーちゃん♪の所でも見ましたが
お知り合いとのランチっていいですよね♪
そして、ランチとっても美味しそうですね(〃▽〃)
パスタも大好きなのでこんな時間でも食べたいです(笑
デザート、美味しかったら買ってかえりたいですよね!
凄く分かります。トトロの置物も可愛いです(*^ー^*)
※キティのばかうけ、ご存じだったのですね!!
きなこ黒蜜の雪見大福も食べてみてくださいね☆
by qoo2qoo (2008-11-10 23:55) 

kaoru

おはようございます。
素敵なランチが楽しめて良かったですね。
お洒落で美味しそうでいいですね♪
こんな雰囲気って女性には堪らなく
嬉しいですよねぇ〜
バザーで色々と素敵なのを
買われていいですね。
トトロ、可愛らしいですね♡
私も欲しくなっちゃいます。
by kaoru (2008-11-11 11:32) 

KANKO

このおでかけはバニーちゃん♪さんとですね?
ということは、ritsukoさんもご近所さん?(^^)
by KANKO (2008-11-11 22:36) 

ゆず☆

素敵なランチで羨ましいです*^^*
さつま芋アイスがスゴイ気になります♪

お祝いコメントありがとうございました!
あ!777nice突破ですね!おめでとうございます^^*
by ゆず☆ (2008-11-13 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。